読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い=問いをくれるもの

Astrogy

占いってどう思いますか。

好きですか、嫌いですか、

面白いと思いますか、

それとも、興味ないですか。

 

思い返せば、小学生のころは、

わたくし、星占いが大好きでした。

Signにそれぞれ物語があるんですよね。

私は太陽星座も月星座もともに水系で、

感情大切人間です。星的には。

Horoscopeの読み方はまだわかってないですが、

冥王星の凶角もちです。

 

私は。

占いって、

悩んだとき、

どう、自分に質問してよいかわからないときに、

問いをくれるものだと思っています。

答えをくれるものではないですね。

そこにちりばめられている様々な言葉は、

なんというか、

フック、考えるヒントみたいなもの。

基本的には、答えを出すのは、

決めるのは、

自分なんだけど。

私が、ひとに相談することが少ないってのもあるかもしれません。

占いによって、自分のより深いところからの答えをみつける。

自分に上手に向き合うツールのひとつ。

ここでは、ちょっとずつ、Astorologyのお話も書きとめていこうと思います。