読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aloma Yoga

自分で作ったカレーがおいしくてしあわせです。

よいお肉を使うのはポイントですね。

あおねぎです。

 

さて。

ヨガスタジオにはたまーに通います。

ここ半年くらいお休みしていたのですが、

ふっと思い立って、行ってきました。

 

普通のヨガよりも、

表題のような、アロマがあるとか、呼吸に集中したもの、

あとはストレッチ運動が多い、など、

リラックス効果の高いレッスンをとることが多いです。

ピラティスもやってたのですが、ほぼほぼ筋トレで、

まだgood postureといえない私には、

かえってよくなかったのか、

腰を痛めてしまったので、今はストップしています。

 

体を動かすのって、気持ちがいいですよね。

日中はデスクワークなのでほとんど動かない私。

たまにヨガをやると、とてもスッキリします。

それでなくても、

ストレッチ運動は好きなのでやるようにはしてるのですが、

最近寒くて、そういえば、体がいつも以上に縮こまってましたね、って気づきました。

春に向けて、徐々に、体ものびのびさせてあげよう。