読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷ったら、勇気が必要なほうへ。

Shiitake

ameblo.jp

voguegirl.jp

筋トレ

 

最近、セルフネイルをしてテンションが劇的に上がっています。

あおねぎです。

こういうとこ、女子っぽいよなー自分!って思えます。

思えるようになりました。いえい♪

キラッキラしたラメのネイルを塗ってるのですが、

どうしてこう、キラキラは女子をこんなにも浮き足立たせるのでしょうかね。

 

毎週、石井ゆかりさんの週報としいたけさんのしいたけ占いはチェックしています。

しいたけさんはブログもしてらっしゃいます。

このブログが素晴らしすぎるんですよね。

一時期はある記事を毎日読み返しては泣いていました。

 

たまに、しいたけさんがツイッターで、

DJあおいさんの記事をリツイートされるのですが、

一番こころにのこっているDJあおいさんのひとこと。

 

迷ったら、勇気が必要なほうへ。

 

これ、ほんとうにその通りだなあって思います。

行動したら、選んだら、なにかはかわるんです。

多くの人は、かわることを恐れます。私もです。

小さいころから、とっても怖がりでした。

でも、行動するなら早いほうがいい。

やっといま、そう思えます。

歳をとればとるほど、どんどん、

かわることや選ぶこと、行動することは怖くなります。

やってなければ、なおさら怖いですね。

そして、年齢を理由に、チャレンジすることやかわることを選ばなくなるんです。

ねえ、じゃあ、ソレ、いつやるの…?

年齢を理由にしたら、もう、一生、ソレをすることは出来なくなります。

…ってことに気づいたとき、

これじゃいかん!って思いました。

2016年のちょうど今頃だったかなあ、

2016年の3月下旬あたり。

どのみちリスクはあります。

どんな道でもです。

3年後の自分を、後悔してない自分に。

その時、やろうと思えばできたのにと、後で思わなくて済むように。

そういう選択をしよう、って、

今、やれることはやってみよう、って。思いました。

 (その後、ある神社に願掛けをしに行きました)。

 

でもまあ、そう思えるようになったのも、

2011年4月あたりからの、自分なりに足掻いた時間があったから。

その途上にあった私なりの答え、確信、直観、のようなもの。

 

迷ったら、勇気が必要なほうへ。

 

この週末、近い将来のことをひとと話していて(つまりは転職のこと)。

このまま今の職場にいることのほうが私には勇気が要らない選択なんだよね、って。

おなかの底からの、感覚というか。

怖いしめんどくさいし、イヤになっちゃうんだけど。

今までとは違う選択をしてみること。

怖いままでもいいから。

今の私にいちばん必要なことばだから。

書き留めておきます。