Connectedness

最近仕事へのやる気がどんどんなくなっています。

春だから?春だから。

どうしたものやら…あおねぎです。

 

http://ストレングスファインダー.com/category4/entry14.html

 

ストレングスファインダーの3個目。

運命思考。

訳された日本語だとわかりにくいですね、

英語のままのほうが、イメージつかみやすいかなって思います。

 

すべてはつながっている、

自分が誰かにしたこと、世界に対してなげかけたことは、

なんらかのかたちで、

自分にかえってくる。

 

独立した個でありたいというおもいと、

ひとりでは意味がない・私を必要としてくれるものとつながりたいというおもい。

両方がある。

 

特徴のところに書いてあることで、

あてはまるかなあーと思えるのは上記の部分でしょうか。

(私なりのことばで言い換えてます)。

 

自分より大きな、なにか、「力」のようなもの、

それはなんとなく、あるような気がします。

ようわからんけど。

 

なるようにしかならない=なるようにはなる、

と思っているところがあって、

最後の詰めが甘い。んですよね。

運命思考が強いほかのひとがどうかはわかりませんが、

私はこれは私の欠点だなーって思っています。

 

ほんとうは、最後まで、やりたい。んだよね。

うん。

どこか、投げやりになっちゃいがち。

投げやりな自分について、あとで自己嫌悪に陥るんだから。

ねえ。

 

でも、この考え方自体は、けっこう好きかな。

Connectedness。

奥が深いと思うんだ。これ。

 

特徴は下記の通り。

 

  • あなたの才能により、あなたは人生の予期せぬ出来事を完全なる信念の基盤に立ち受け入れることが出来うる。
  • おそらく、あなたはこの世界にはあなたを超越するような「力」の存在があると感じている。
  • ときに、あなたは「あなたや他のものに好影響や悪影響を及ぼすものがなぜ起こるのか」ということについて、はっきりとした理由を知ること無く暮らしている。
  • おそらく、あなたは世界中の人間に影響を与えるようなアイデアやポリシー、哲学によって心を踊らされるだろう。
  • 本能的に、あなたは「あなたがあなた自身よりも大きくて重要な何かの一部である」と感じることがある。多分、この信念は人生におけるあなたの選択に影響を与えている。
  • おそらく、あなたは【未来志向】の考えを持った人たちと会話をするとリフレッシュする。また、あなたは彼らの人間性や環境に利益を与えるようなプロジェクトや結果に対する情熱を呼び起こしうる。
  • あなたの人生から偉大で品位のある目的が欠けてしまうと、あなたはしばしば心が不安定に感じるだろう。
  • 生まれつき、あなたは「あなたの人生をコントロールしたい」とか「世界に自分の生きた証を残したい」という特定の切望を感じるかもしれない。
  • ある程度、あなたには「私は地球上の全ての人々とつながっている」という感覚を持つ。これは、あなたが「私がやる/やらないと選択したことはなんでも人々と彼らの選択に影響を与え、最終的には自分自身に影響が帰ってくる」と感じていることへの理由付けになる。
  • あなたはあなたが「完全に独立したいという欲求」と「私は私を生存させる誰かを必要とする」という二つの考えの間の細いロープの間を歩いているように感じているかもしれない。

http://ストレングスファインダー.com/  より