読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUKI「さよならバイスタンダー」

久々にサイボウズの壁紙をかえたら気分転換になりますね。

今までネコの壁紙でしたが、プラネタリウムにかえました。

あおねぎです。

 

最近、YUKIのこの曲と、

「ポストに声を投げ入れて」を交代でエンドレスリピートしています。

 

初めて行ったライブはYUKIで、大好きなアーティストです。

新曲前にいつもやってくれるYUKI web Radioも楽しくて、

しあわせ~って思いながら聴きます。

 

natalie.mu

 

この記事を読んでいて、

バイスタンダーって言葉を知っていて歌詞にしたのではなかったんだ!

ということを知り、驚いています。

3月のライオン」も大好きで、アニメはみてないのですが、

映画はとっても楽しみにしています。

 

この曲は、とてもとても強い曲。

ていうか、どこの歌詞もスバラシイ。

才能、って言葉を使ってしまうと、

ちょっとずれるのかなっていう気もするけど、

ここで言いたいことって、才能というか、

自分に必要なもの、ってくらいに私は受け止めました。

自分に必要なものは、もう、最初から、自分は持ってるんですよね。

で、それをどう使うか、与えられたものをどう使い切るか。

ひとはうらやましいと思うかもしれない。

でも、それって本人じゃなきゃわかんないんですよねえ…

あきらめにも似たような、でも、強くて気高いプライドにもなるもの。

 

あと、個人的に好きなところはココ!

 

「今まで歩いてきた

つたない文字の無邪気な足取りが

間違いだらけだとしても

夜は明けた

大きな声で叫ぶよ

慎ましさとか 孤独とか 空しさを

もっと知って愛されていくよ

こわくて こわくて こわくて投げ出したくても

僕は 僕に誓うよ」