転ばぬ先の杖

ヨガを再開しました。

肩甲骨が開いてバキボキですが、いい感じです。

解放!春!!

あおねぎです。

 

大切なものをどうやって守ったらいいか。

 

アレは危ないからダメ。

コレも、こういう危険性があるからダメ。

ソレは、あのひとだからうまくいっただけ、私には危険。。。

 

禁止事項のオンパレード。

気持ちはわかる。

怖いよね。

どんなことがあるかわからないから。

守りたくて。

なるべく安全そうな道って。

思う。

 

傷つかないように。

転ばないように。

痛い目にあわないように、いろんなものを与えようとするんだけど。

 

もう、そういうのはイヤなんだ。

気持ちはとっても嬉しいの。

とてもとても。

 

でも。 

転ばぬ先の杖を与えてくれようとすればするほど。

隣で転んで泣きわめいてる誰かをうらやましく思ってしまう。

だから。

自分で選ぶ。自分らしく。

ちゃんとざわざわする自分を自分で受け止めてから。