Sophisticated posture!!

急に暑くなりましたね…サイアク!

暑いのはキライです。

あおねぎです。

 

姿勢・ウォーキングレッスン。

学んだことの覚書。

 

  • 腕は、肩からひじまでの部分を後ろに少しひくだけ。前に振らなくてok。
  • ヒールを履いているときは、靴底をみせないように、足の甲を前に出す感じ。
  • 重心をあげる。胸の高さくらい。
  • 前足に重心が乗っている時間をなるべく長く。
  • 後ろ足は、つま先が床から離れる瞬間まっすぐ伸ばす。
  • 前足の出し方は、曲線を意識。柔らかさを出す。
  • 頭をあげる。
  • 立った姿勢で。上半身を後ろにそらせた状態から、少しずつ上半身を立てる。まっすぐ、と思ったところで止める。そのあとチェックしてまっすぐでないようなら、胸を上に向ける意識で姿勢調整。
 
ウォーキングレッスンは、毎回、行くのが楽しみです。
先生がとても素敵な方で、いろんなお話をしています。
年齢を重ねても美しく、なにより、こころがけが気持ちよい方で、
プロフェッショナル思考。
やはり、こころがけというか、美しくあろうと決めている方は違うなって思います。
 
この2~3年、いろんな方にお会いしてお話をして、
いじけてるだけのひととか、行動しないひと、
悩んでばかりのひと、文句しか言わないひと、
そういういままでの自分一切合切が嫌になりました。
まだ道半ばですけど。
 
Listening "Catch My Breath (feat. ATC) by Alex Goot